カテゴリー
ブログ

2019年9月12日 いつにも増してぷっくぷく甲高の秘密はねっ

いつにも増してぷっくぷくっ。
ぷっくり甲高のマグネットのぷちスニーカー作りの模様ですよ。

よく伸びる部位の革を使ったので、甲がぷっくぷくです
よく伸びる部位の革を使ったので、甲がぷっくぷくです

は~いどーも To Be です。
連休の週末が続くのでね、ウキウキでしょうか?

さてさて、ぷくぷく甲の秘密はね、牛革の部位なんです。
“ベリー”という牛のお腹側。

「繊維が弱い、シワや傷が多い、伸びやすい」
なんて言われたら「よくない部位」って思うよね?

ところが「伸びやすさ」が個性として光るのがミニチュア。
…でもさ、ジレンマなんです最近。

ミニチュア制作用に革の端切れも販売してるんですけどもね。
見た目が綺麗な革を送りたくなるんです。

受け取った方もそうだよね。
綺麗な革が届いた方が「いい革きた~」って思うんじゃないかな?

小汚く見える革の場所を選んで切り抜くと、実はぷっくりできるのに。

解決するには時間が掛りそう…
でもでも、これから始まる革細工教室ではその辺りも楽しみ~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください