カテゴリー
ブログ

2019年9月9日 定番ブックカバーも成長してゆくよ

どーもーやる気元気いわき~ To Be でーす。
いや~体調が良いと作るの楽しいわ~。

ご覧頂いてるのはブックカバーの背表紙。
作り方を一工夫したんですよ~。

ほんの少しの接着剤で成形できるようになりまして
ほんの少しの接着剤で成形できるようになりまして

形にするだけで大変でさ。
やむにやまれず全面貼りしてたんです。

それはもう決闘みたいなもの。言うことを聞かない革を力でねじ伏せる戦い。
…でもちょっとネコ好きなとこもあるよ?みたいな。

ところがっ。
本作では外側の5ミリだけの接着。真ん中はくっついてないんです。ウォーイズオーバー…

するとねっするとねっ。
ふっくら柔らかい手触りに。
ステッチのまわりもムチーっとした感じになるんです。ほ~んの少しですけども。

定番の人気作でも変わってゆきますよ。
♪変わりゆけっ 変わりゆけっ もっと好きになれ~(中島みゆき)つって。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください