2019年7月18日 ただ真っすぐが難しくって・オーダー品の名刺入れ

みんな、こんばんは~っ。
昨日ミンネにインタビューが載って感無量。
「感動しました」なんてメッセージも頂き「見どころあるなぁ」とメガネを上げ下げ。
「熱くなければ人生じゃない!」(by 修造)テンションはウナギ登りだ やっちゃえ To Be ~~~っ。

…と、ここで必要なのは冷静と集中の工程。
オーダー品の名刺入れ作りも終盤です。

1枚目の写真、目を疑う制作工程。
小さい金床を立てて、アンバランスなパーツをカシメ止めしてます。

改善の余地が満載のカシメ打ち

改善の余地が満載のカシメ打ち


ただ真っすぐに叩くだけ…なのですが…緊張しますよ。
失敗のリスクが高過ぎで、手法が未熟。

…無事に叩き終え、ほっと胸をなでおろします。

本体とフタが一つになりました

本体とフタが一つになりました


いや~っ、緊張したよ~。
仕様が尖ってるうえ制作経験が少ないですからね。でも言い訳はできません。
小さすぎるパーツは最後に裁断するのも一つの手です

小さすぎるパーツは最後に裁断するのも一つの手です


そして、内装のパーツ作りです。
先に裁断すると小さ過ぎるので、下ごしらえしてから切り分けます。
内装が完成しました

内装が完成しました


「プレッシャーを感じられることは幸せなことだ」(by 修造)。
…最高に楽しい。
まあ呑んどけのんどけっつって。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください