カテゴリー
ブログ

2019年7月14日 「あの名刺入れ」再制作スタートですっ

や~や~3連休お楽しみでしょうか~ To Be ですよ~。

さて始まりました。
オーダー品の名刺入れ…名刺入れ(2回)作りですよ。

これまでの制作経験がたった2回の新作。
うち1回は失敗。
いやはや緊張のスタートなんです。

各パーツの下ごしらえが一斉に始まります。
まずは指先にのせた角革。8つ作ります。

角革は3つのパーツを貼り合わせています
角革は3つのパーツを貼り合わせています

続いて串刺しのまま乾かしてるパーツ。
ハンドルになりますよ。
接着と成形を繰り返して作るハンドル
接着と成形を繰り返して作るハンドル

ベルトループは6つ作ります。
たった一つだけ仕上げまで済んだのが映ってますが、わかるかな?
一つだけコバ(裁断面)仕上げまで済んだものが混ざっているよ
一つだけコバ(裁断面)仕上げまで済んだものが混ざっているよ

そして革の蝶番、 To Be の真骨頂ですね~。
歯の幅わずか2ミリ、人間のすることではないですよ。
革の蝶番は2つ作ります
革の蝶番は2つ作ります

この「名刺入れ」は知らなかったって人も多いんじゃないかな?ワクワクさんですよ。
どんなの出来るかお楽しみに~っ。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください