カテゴリー
ブログ

2019年6月21日 “好事魔多し” って、本当だなぁ~っ

【スケジュールのお知らせ】
6月22日(土):アトリエ臨時休業
6月26日(水):手作りキット再販開始(予定)
6月29日(土):アトリエ臨時休業
6月30日(日):第8回アトリエマルシェ

はいどーもー To Be で~すよ~っ。
右腕を怪我した~っ。肉離れだよとほほほほ。

前代未聞っ、一週間のご注文が100件の大台超えか?
…と思われた矢先の体たらくです。

サポーターを装着しましてね。
ひとまずオーダーメイド作品の制作だけに専念します。
B8ブックカバーの下ごしらえが進みます。

蝶番部分の裁断完了です
蝶番部分の裁断完了です

斜め漉きの違いが分かりやすいかもしれません
斜め漉きの違いが分かりやすいかもしれません

細いパーツの下ごしらえはとっても繊細
細いパーツの下ごしらえはとっても繊細

蝶番の噛み合わせはヤスリ掛けで調整します
蝶番の噛み合わせはヤスリ掛けで調整します

ポイントは、PCやコピー機で型紙を“縮小”してもダメってとこ。
例えば工具も同じように“縮小”できないかんね~。

目先、オーダーメイドのご依頼を承ったときの約束に全力を注ぎます。

…あっ、ちなみにキット販売のお休みの原因は肉離れではありません。
ちょっと痛快っ。そのうちお話ししたいな~っ。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください