カテゴリー
ブログ

2019年4月27日 トランク型名刺入れ2作目の工夫です

やあみんな To Be だよっ、みんなのGWは始まったかな?
こちらは軽やかにキャンペーンも始まったよ。

折角の連休なので、トランク型名刺入れの続きを作ってゆくよ~。
内装も一作目とは違うんです。

ベロ型のストッパーを一回り大きくしました
ベロ型のストッパーを一回り大きくしました

わっかるかな~…
ストッパーを大きくしまして。
傾けて名刺を取れるようにするストッパーです。
厚紙で試してみて、程良い塩梅のサイズになりました。
大き過ぎると邪魔になり、小さすぎると倒れちゃう
大き過ぎると邪魔になり、小さすぎると倒れちゃう

角革の作り方も変えましたよ~。
一作目は、水に濡らして立体成型しました。違和感あったんです。
で、扇型の3枚の革を接着。
よりしっくりした角革になると思うんです
よりしっくりした角革になると思うんです

…とっても手間が掛るけど…覚悟を決めたから。
こちとら覚悟が決まってっかんねっつって。

どこまでも手間を惜しまず作りますよ~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください