カテゴリー
ブログ

2019年4月24日 再挑戦、トランクの名刺入れ

…突然ですが、新しい言葉を覚えました。しかも2つ。
「今北産業」と「おけまる水産」です。
それぞれ「来たよ~、何してるの?」「OK、いいね~」って意味だそうです。

そんなわけで今北産業~っ、どーもどーも To Be ですよどーもー。

さておき、再挑戦だーーーっ。
トランク型の名刺入れ作りです。

ほぼ全ての型紙を直して再挑戦です
ほぼ全ての型紙を直して再挑戦です

ほぼ全ての型紙を修正しました。
特に挑戦的なのは、ステッチと革の端の幅を0.5ミリ減らしたこと。

結果、その幅2.5ミリ…
平縫いならまだしも、斜めに縫う拝み合わせ縫いではギリギリです。
うまくやらないと革が裂けます。

2枚目の写真も面白ですよ。
縫い穴とカシメ金具用の大きめな穴の近さ。ほぼ重なってます。異常です。

穴の角度が違うからできる配置です
穴の角度が違うからできる配置です

…私の本気、伝わるかな?
それだけワクワクが大きいってことです。

じゃっ、続きはまた明日~、おけまる水産~っ。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください