カテゴリー
ブログ

2019年3月31日 ミモザでなめされた革なので

…徹夜からのハンドメイドマーケット出展。
12時間こんこんと眠り続けた To Be ですどーもどーも。
いや~なぜか体のあちこちが痛いよ~。

さておき満開のミモザ。アトリエのご近所で咲いてます。
指先くらいのポンポンいっぱい。可愛いねっ。

アトリエのご近所でもミモザが満開です
アトリエのご近所でもミモザが満開です

でも可愛いだけじゃないんです。
栃木レザーはミモザの樹皮のタンニンでなめされてるんですよ。

そして“Your Side Door”は100%栃木レザー。
そりゃあミモザをしげしげ眺めちゃう。

ところで、ハンマケで革細工の質問や悩みをいろいろ聞いたんです。
ミニチュアのキットを販売したからだと思うのですが…
明日はその話をしたいと思いま~す。

楽しく革細工を続けて欲しいので
楽しく革細工を続けて欲しいので

いや~っ、節々が痛む To Be ですけどもね。
今年のハンマケでは…冷汗は出ませんでした~。
毎日のトレーニングの成果が出たってもんですよホレ見たことか。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください