カテゴリー
ブログ

2019年3月24日 マチ完成…オーダーメイドの長財布作り

どーもどーもこんばんはっ、 To Be ですよ。
今夜も冷えますね~。

さて、オーダーメイドの長財布作りの続きですよ。
マチを作っておりました。

ステッチの目印は飛びとびです
ステッチの目印は飛びとびです

このあたりは手慣れたものです。
手縫いは手間が掛るとは言うものの、ここまでの成型と比べれば楽なものなんです。
厚さ4ミリで存外長めの手縫いです
厚さ4ミリで存外長めの手縫いです

マチとかぶせを組み合わせれば…
形になってきたでしょっ。ワクワクするよ~っ。
かぶせとマチができまして
かぶせとマチができまして

そしていよいよ小銭入れや札入れのパーツに入ります。
お客様から届いたガマ口に合わせて型紙を作ります。
ちなみに、ガマ口の型紙を描くには、現物の口金が必要なんです。
上下の余裕は数ミリなんです
上下の余裕は数ミリなんです

高さがギリギリなので、少しのずれも許されません。
なので紙で試作をしました。
しっくり決まったでしょ~。
にほんブログ村テーマ 財布へ
財布

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください