カテゴリー
ブログ

2019年3月19日 幅が足りないカードポケット?オーダーメイドの長財布作り

どーもどーもお元気ですか~ To Be ですよ~。
こちらはな~んかだるおも。風邪かなぁやだなぁ。

そんなわけで、気を付けて作ってゆきましょ~。
オーダーメイドの長財布作りの続きです。

縦3段・横2列のカードポケット作りです
縦3段・横2列のカードポケット作りです

1枚目の写真はカードポケットの取り付けです。
縦3段のうち、中段の幅が端まで届いてません。どうなると思いますか?
中段の端が開いてるのが伝わるでしょうか
中段の端が開いてるのが伝わるでしょうか

できたポケットが2枚目ですが、面白いでしょ~。見たことありますか?
機能は十分だし、見た目が楽しいよねっ。
お客様のご要望により初めて作った仕様なんです。

ちなみに、中央のステッチが途中までなのは手縫いならではの工夫です。
見えませんが、一段目のポケットのステッチの直前で止めてます。縫い糸を傷つけない工夫ですね~。

続いてカードスロット型紙を描きました~。
長財布から出し入れして使うカードスロットです。

型紙が明細カラーみたいなのは、スプレー接着剤の調子によるものです
型紙が明細カラーみたいなのは、スプレー接着剤の調子によるものです

カード8枚用。
かなり多めです…
すこ~し無理した設計なので、ミニチュア作りの経験を駆使して参りますよ~。
1つ目のポケットを取り付けた様子です
1つ目のポケットを取り付けた様子です

にほんブログ村テーマ 財布へ
財布

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください