2019年3月17日 お客様からお聞きしたスケジュール手帳の話し

日曜日の宵も更けようとしておりますっ。
楽しくお過ごしでしたか~どーもどーも To Be ですよっ。

こちら完成ですよ。
“蝶番のレザーブックカバー Red”(https://minne.com/items/1987275)で~す。
シンプルさに遊び心をギューっとした大好きな作品です。

“蝶番のレザーブックカバー Red”

“蝶番のレザーブックカバー Red”


今回は、作りながらスケジュール帳のお話しをしてました。A6の手帳カバーとしてもお使い頂けているので。
最後に使い方についてちょっとだけ話そ~っ。
ビジネス、勉強、ダイエット、健康維持など、目標達成に手帳はとっても良いってことで。

…でも、ビジネス向けに真剣に考えてる方は専門書を読んでね。
普通の本から「○億円稼ぐほにゃらら術?」やら「誰でも幸せになれる手帳術?」的な、個人的には???でいっぱいになるタイトルまで種類豊富なので。
私に出来るのは、お客様から聞いた話くらいです。

まず、とっても可愛い使い方。
プリクラをいっぱい貼ります。
そして時間が経ってから楽しむ…スケジュール帳兼アルバムですね~。可愛いでしょ~。

また、びっくりしたのは3年手帳。
3年間のスケジュールを1冊で管理するんです。あのときのカバーはオーダーメイドでしたね~。
ざっくりイメージで伝えますと、時系列でズラッと3年分ではなくて、3年間の同じ日のスケジュールを並べて書くんです。去年、おととしに何をしてたか分かるんですよ。
歳時記みたいで面白そ~。

…さて、あと2週間で新年度です。
個人的にはね、無理のなく続けられる使い方が一番じゃないかな~って思いま~す。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


Your Side Door - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください