カテゴリー
ブログ

2019年3月15日 スケジュール手帳選びにちょっとした豆知識を

花金の夜ですねっ、今週もお疲れさまでした~ To Be で~す。
今日はちょっとした豆知識をね、お話ししたいと思います。

「新年度のスケジュール手帳どれにしよっかな~?」っていうあなたには、ひょっとして役立つかも。

ところで作ってるのは文庫本サイズのレザーカバーなんですけどもね。
文庫本がA6サイズって、ご存知ですか。

レザー蝶番のブックカバー作りの様子です
レザー蝶番のブックカバー作りの様子です

どっすか?
意外と知らないんじゃないかな~。

実際に質問を頂いたこともあるんです。
「文庫本カバーを見ましたが、A6サイズのカバーは頼めませんか?」って。

知らなくて当然ですよ。
だってほら、会社や学校で使うのはA4やA5が多いじゃない。
「お~いっ、A6のコピー用紙切れてるぞ~」なんて聞いたことないもんね~。

さて、明日は3月最後のアトリエOPEN日です。
3/23(土)はお休みで、3/30(土)はスーパーアリーナのハンドメイドマーケットで~す。
いつものグーグルマップはこちら。
http://qq3q.biz/NNO1

あたたかくしてお待ちしておりま~す。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください