カテゴリー
ブログ

2019年3月10日 ミニチュアの経験を人間サイズのカップスリーブへ活かせ

え~、システム手帳作りの途中ですが予定変更です。
急きょオーダーメイドのカップスリーブを作る To Be で~す。

ポイントはいつもより小さく作ること。
このご依頼は意外でした。まったく予想してませんでした。

左上の紙コップのカップスリーブを作るゾ
左上の紙コップのカップスリーブを作るゾ

紙コップって定番サイズがありますよね。
小さなコンビニにも置いてある、あのサイズ。
スタバのショートやセブンのレギュラーも基本的には同じです。

「今こそ活かせっ、ミニチュア作りの経験っ。」

…というわけで、型紙作りからスタートです。
そして急ぎますよ。

裁断した革の一覧です
裁断した革の一覧です

各パーツの裁断は済みましたが、完成するまで油断できません。
細すぎる取っ手は幅7ミリで厚さが8ミリ。逆転してます。
全体のサイズが合っているかは完成してはめてみるまで分かりません。
端からステッチの幅など、ミニチュア仕様の設計です
端からステッチの幅など、ミニチュア仕様の設計です

いや~、面白くなってきましたね。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください