2019年3月8日 極厚レザーコースターの縫い穴あけに注目

花金の夜、お楽しみでしょうか?
やーやー今週もお疲れさまでした~ To Be ですよ~。
おとといぶりの制作の模様お見せしましょ~。

面白なんじゃね?って思ったのがコースターの縫い穴あけの様子です。

これ以上は厚くできない理由です

これ以上は厚くできない理由です


「菱目打ち」って道具を木槌でトンテン叩くんですけどもね。
根元まで打ち込んでるのにお気づきでしょうか?
もう限界なんです。
道具的に限界の厚み。厚いね~。

さらに最近レザークラフトをはじめた人は違和感を感じるかも。
縫い穴は、上から下に、時計回りに開けますので。
曲線の場合は逆回転にすると縫い穴が綺麗なんですね~。

さておき、カップスリーブは完成(https://minne.com/items/11377990)してます。
コースターとシステム手帳も手縫いにはいるとこまできてます。
おとといぶりだとずいぶん様子がおかしいでしょ~。

おとといと同じ並びで撮りまして

おとといと同じ並びで撮りまして


そんなわけで明日土曜日はアトリエOPEN日です。
いつものマップはこちら。
http://qq3q.biz/NNO1

まだまだあたたか~くしてお待ちしておりま~す。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください