カテゴリー
ブログ

2019年3月1日 ニマニマくすくすしちゃうもの作ろ~っ

冷え性のみんな~~~っ、無事か~ To Be だよっ。
…春だっ、今日から3月っ、春が来たよ~~~っ。

というわけでね、楽しく作っていきたいと思いま~す。
ちょこっと前に「思わずニマニマくすくすしちゃうアイデアが…」なんて話したんですけどもね。
作り始めました~。

まずはぷちスニーカーを一足作ります。
春らしく赤で参りましょ~。

“革のぷちスニーカー手作りキット”の型紙で作りまして
“革のぷちスニーカー手作りキット”の型紙で作りまして

完成したら縫い糸を外します。
一目ひとめ引っこ抜きますよ。
縫ってるとこじゃないですよ。引っこ抜いてるとこですよ
縫ってるとこじゃないですよ。引っこ抜いてるとこですよ

3枚目の写真がパーツの一覧です。
ね~っ、カップスリーブを作りますよ~。
微妙な位置の縫い穴、伝わるでしょうか…
微妙な位置の縫い穴、伝わるでしょうか…

そしてそして最後の写真っ。
歩ってるように見えませんか?つま先や踵がちゃ~んと上がってて。
華麗なモデルウォークを表現しました
華麗なモデルウォークを表現しました

この形はボンドだとすぐ壊れますね。直観的にわかるよね。
でも、靴底の一部を本体に縫い付けてるから自信を持って作れます。クスクス笑いながら作れます。

さらにツッコミどころを増やしたいと思ってさっ。
華麗なモデルウォークの足取りにしましたとさっ。

さておき、明日の土曜日は週一のアトリエOPEN(11:00~16:00)日で~す。
いつものグーグルマップはこちら。
http://qq3q.biz/NNO1

まだまだ温か~くしてお待ちしておりま~す。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください