カテゴリー
ブログ

2019年2月20日 ドール用ぷちトランク完成、そしてぷち宝箱へ…

本日の那須は…まるで…春~~~っ。
いやーどーもどーも To Be です。冷え性の私にはたまりませんでした~。
「いや~たまらんな~たまらんわ~」って。いや~来たわ春どーもー。

さておき、完成です。
オーダーメイドの一作目。
黒と生成りのぷちトランクです。

黒革の生成りのヌメ革のぷちトランク
黒革の生成りのヌメ革のぷちトランク

開けるとこんな感じです
開けるとこんな感じです

いかがでしょう。
バイカラーも良いものでしょっ。
時間が経って生成りの革が飴色になると、また味わい深くなると思いますよ~。

続いて二作目の制作がスタートゥッ。
通常の1.5倍のぷち宝箱です。

ではではコピー機にて型紙をつるっと150%に…とはいかないんです。
箱型に縫うには単純に拡大できない部分が幾つもありまして。

単純に拡大すると作れなくなる部分がありまして
単純に拡大すると作れなくなる部分がありまして

例えば革の端からステッチまでの幅。これは3ミリ以内が必須です。
そんなわけで型紙から描いてま~す。
必要な金具も作りました
必要な金具も作りました

実はぷち宝箱のサイズ違いのオーダーは初めてなんです。
どんなのできるかた~のし~み~っ。
にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください