カテゴリー
ブログ

2019年2月19日 制作開始、オーダーメイドのドール用ミニチュア4点

はいっ、どうもお世話になっております To Be です。
本日からはオーダーメイド制作です。

作品は4つ。
全てドール用のミニチュアです。
今回は一つずつ作りますよ。

一品目はぷちトランク。
いつもは黒革だけですが、生成りのヌメ革も使うバイカラーです。

黒と生成りのバイカラーで作ります
黒と生成りのバイカラーで作ります

2枚目の写真でイメージが伝わるんじゃないかな?
さし色の生成りのヌメ革の使い方です
さし色の生成りのヌメ革の使い方です

黒い本体のさし色に生成りですね~。
グッと雰囲気が変わりまして、可愛さや上品さが出そうだと思いませんか。
ちなみに、底にマグネットは付けず革の蝶番で開閉します。
本体の手縫いの様子です
本体の手縫いの様子です

本体の手縫いはいつも通りアチコチ同時に縫いまして。
へんてこりんな作り方に見えると思いますが、経験則で辿り着いたものなんです。

明日には完成した姿をお見せできると思いま~す。
にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください