2019年2月8日 楽しもう革細工「はじめてのレザークラフト」の話し

今宵はいつもと趣向が違いますよ。
巷で話題の雑誌「はじめてのレザークラフト」の話をしよ~っ。
いや~どーもどーも To Be です。今日もお疲れさまでした~。

「はじめてのレザークラフト」ホームページより

「はじめてのレザークラフト」ホームページより


ちょっとずつ革細工を楽しめるという趣向ですね。
さて結論から言いますと、とっても素敵。
もうね大絶賛ですよ。
念のためですが、アフィリエイトじゃないですよ。本心でそう思います。
ホームページは次の通り。
http://hcj.jp/leather/home.html

なぜなら、革細工はとっても楽しいので。
高めに感じるハードルを下げてくれるって素晴らしいです。
私がミニチュアのキットを作るのも思いは同じ。シンパシーですよ。

ただ、革細工を楽しむハードルに騒音問題がありまして。
トンテンカンテン楽しいけれど、アパートやマンションでは壁ドンされかねない。キュンっとしない方の壁ドン。主に隣の部屋からの。
一戸建てでも家族に赤ちゃんや受験生がいたりするとアレですよね。

楽しいけれど音が…

楽しいけれど音が…


でも大丈夫。
同じ悩みを抱える人は多いものです。
大きな音を出さずに縫い穴を開ける方法はいろいろあります。
この他にもペンチみたいな「菱目パンチ」という道具もあります

この他にもペンチみたいな「菱目パンチ」という道具もあります


写真の菱目打ちでもいいですし、ペンチみたいな菱目パンチって道具もあります。
心から楽しめる趣味は人生の宝物なので、音ごときで諦めないで欲しいなって思いま~す。

ところで、明日土曜日は週一のアトリエOPEN日で~す。
http://qq3q.biz/NNO1
暖かくしてお待ちしております~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください