カテゴリー
ブログ

2019年1月30日 ぷちトランクの手縫いを順番に

やーやーこんばんはっ、 To Be ですよ。
今日も寒かったですねお疲れさまでした~。

さてっ、こちらに下ごしらえの済んだパーツをご用意しましたよ。
作るのはマグネットのぷちトランクです。

手縫いの準備が整いまして
手縫いの準備が整いまして

手縫いの模様を順番に撮りま~したっと。
今夜もミニチュア作りの楽し~世界をお見せしましょ~
斜めに縫って箱型にしてゆきます
斜めに縫って箱型にしてゆきます

…まぁ…
有体にいえば売り切れ品の補充の制作ですけどもね。
そこはお口チャックです。お口ミッフィーです。
革の柔らかさも利用しますよ
革の柔らかさも利用しますよ

だんだん箱っぽくなっていくでしょ。
「駒合わせ縫い」っていうんですけどもね、ミニチュア用にちょっと工夫してます。
縫ってから微妙に位置を調整をして接着してますよ。
いちおう縫うパーツの全てがつながったところです
いちおう縫うパーツの全てがつながったところです

もし「作ってみたい」って方がいれば、こういうのも挑戦できるようにしたいな~。
今の革細工キットは「初めてでも頑張れば作れる」ってことを大事にしてますけどもね。
難しいから楽しいってあるもんねっ。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください