カテゴリー
ブログ

2019年1月4日 五角のカップスリーブの面白な持ち手の秘密はね

いや~、正月気分。
どーもどーも To Be ですよ。

いえいえいえいえいえいえいえいえ違うんですよ。
三が日は毎日ミニチュアを完成させてお見せしようと段取りしましたのでね。

なんつ~ん?
今になってようやく正月来たな~って。
正月さんきてくれたわ~って。

そんなわけでね、のんびり好きな革細工でもしてゆきたいと思いま~す。

五角のカップスリーブのパーツ達です
五角のカップスリーブのパーツ達です

作っているのは五角のカップスリーブですよ。
ここからは補充の季節。繁忙期が過ぎたので。

まず面白なポイントは持ち手ですね。
コの字の革を4枚重ねで作る持ち手。

穴開け→接着→ヤスリ掛けの順に進んでおります
穴開け→接着→ヤスリ掛けの順に進んでおります

1枚ずつ縫い穴を開けて接着する荒技ですね~。
でもでも、これが一番美しい仕上がりになる不思議。
定石通り接着してから開けるとグニュグニュになっちゃうので。

さて~、明日5日(土)はアトリエOPEN日で~す。
恒例のグーグルマップを貼っておきます。
http://qq3q.biz/NNO1

新年初ですからね~。
気持ちお菓子多めでお待ちしたいと思いま~す。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください