カテゴリー
ブログ

2018年8月24日 ぷちキャスケット帽は途中でサボテンみたいになります

…あれれ?サボテンみたいだな~って思いまして。
アトリエの守り神 “サボンヌ” と一緒に撮ってみました~。
こういうサボテンあるよね。

表裏をひっくり返す前のぷちキャスケット帽です
表裏をひっくり返す前のぷちキャスケット帽です

これはぷちキャスケット帽作りの模様ですよ。
ここまで全て内縫いです。上手に裏表をひっくり返すと可愛いキャスケットの形に変わりま~す。

丸々一周包み込む特殊なパイピングです
丸々一周包み込む特殊なパイピングです

そして2枚目の写真はぷちリュックの肩ベルト作りです。
昨日さっ、革の端を斜めに漉いてるって話しましたけどもね。
この肩ベルトは漉いた効果が実によく分かるパーツです。
クルンッと段差なくま~るくなってるでしょう。

6作品全部の進み具合も撮っておきました。
制作はまだまだこれからです。

オーダーメイドの6作品の進み具合です
オーダーメイドの6作品の進み具合です

ところで、明日は土曜日。
週に一度のアトリエOPEN日(https://your-sidedoor.com/access/)で~す。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください