カテゴリー
ブログ

2018年8月20日 完成です、マグネットのぷちローファー(リボン)

「冷蔵庫にプリンあります」
短くも愛のあふれる言葉ですね。男は黙ってプリンですね。

さて、そんなわけで完成です。
マグネットのぷちローファーで~す。

型紙やら裁断した革やらで、この形は想像できましたか~?
もちろん私はできませんでした。

だってだって、ミニチュアの靴って革の“歪み”や“伸び”の利用が多いので。
型紙は勘で描いて、作ってみなきゃわからんものなのですよ。

そして本作は非売品です。
型紙の改造のサンプルにしようと思ってま~す。
ミンネでハンドメイドアワードをやってるので、そこには出してみようかな。

ちなみに、ご近所の老舗の和菓子屋が無くなっちゃったのは本当に悔やまれます。
愛月堂のプリンは絶品だったなぁ…。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください