カテゴリー
ブログ

2018年6月18日 乾ききる前に揉みほぐし、レザーコースターのメンテナンスです

いやぁ…喉の風邪をひきまして。
ツバを飲むと痛むタイプのアレです。

でもまあ喉だけですのでね。
ヴィックス舐めて今日も楽しく作ってま~す。
赤の名刺入れ一つできてますよ~(https://minne.com/items/4428819)。

さて、コースターのメンテナンスの続きを見てゆきましょ~。
2日間陰干ししました。

厚みが7ミリあるので乾燥に時間が掛ります
厚みが7ミリあるので乾燥に時間が掛ります

手触りは「もう乾いたかな?」って感じ。
でも、重さを測ると8グラムほど重いです。

乾ききって硬くなる前に丹念に揉みほぐします
乾ききって硬くなる前に丹念に揉みほぐします

ここで揉みほぐします。
乾いて硬くなる前に揉んで吸水力を維持したいです。
あとはしっかり乾かします。カビを嫌っていくスタイルですよ。

普通の革製品のメンテナンスとはまるで違うので、私も模索しながらです。
そして今回のメンテナンスについては、明日まとめますよ。
気に入ってお使いいただけてるお客様に、経年変化を楽しんで頂きたいですからね~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください