カテゴリー
ブログ

2018年5月18日 マグネットのぷち飛行帽、お二つ完成で~す

いや~、金曜の夜もいい時間になって参りました。
今週もお疲れさまでした~。

しっくり似合うヒョウタンツギとネコ
しっくり似合うヒョウタンツギとネコ

さてこれですよ。
“飛行少年のぷちパイロットキャップ”2つできまして。
ヒョウタンツギもネコもね、妙に似合っております。

念のためですが、マグネットですよ。
妙に分厚いブリムは、強力マグネットだからです。

ちなみにネコちゃんは南部鉄製ですのでね。
ブリムがお顔にペタッとくっつきまして。かぶせるのがちょっと大変。
「あれれ、恥ずかしがり屋さんなのかな~?」的な裏作業アリです。

本体の革の端をどんどん斜め45度にカットしてゆきます
本体の革の端をどんどん斜め45度にカットしてゆきます

一方、アクセサリーケースは本体を縫う準備が進みます。
端を斜め45度に切ってゆきます。

「斜めに切るの難しそう」って思いました?
そりゃあ特殊な裁断ですから…でも大丈夫。私の十八番ですから。箱だけに。
(↑おやじギャグじゃないですよ)

…さてと、こちらは明日のアトリエOPENの準備で~す。
引き続き金曜の夜をお楽しみくださいませ~。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください