カテゴリー
ブログ

2018年3月20日 苦手なぷち飛行帽も作っていくよ~

月曜日お疲れさまでした、To Be ですよっ。
…つってもね「水曜休みだから楽勝だよ」って感じやもしれず。

ぷち飛行帽3つ分のパーツを裁断しまして
ぷち飛行帽3つ分のパーツを裁断しまして

さて、新たに作り始めてま~す。
マグネットのぷち飛行帽3つ分のパーツ達です。

実はね、苦手なんです。この作品。
作るのが難しいんですよ。一目ひとめ縫い締めながらバランスとってくの。
ゴーグルの溶接(ロー付け)も手間が掛るし…

でもでも、好きだから苦ではない。
今回はマグネットを付けない特製品もこしらえますしね~。

マグネットを付けなければブリムを薄くできまして
マグネットを付けなければブリムを薄くできまして

アレだよね。
「好きだけど苦手」ってのは、頑張ればいいと思うんです。
おじさんねっ、短くない人生で得まして、教訓。

むしろ厄介なのはこっち。
「得だけど嫌い」っての。

…これはね…要注意だと思んだよね。
得意だからっつってね、考えた方がよい。

ほらっ、例えば人脈。
自分が嫌いなのが、だ~い好きな人たちに囲まれてゆきますからね~。

な~んつって。
今宵は余談が過ぎまして。
しかもネガティブ。でもでも、ひっくり返せばポジティブな話かな~。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください