カテゴリー
ブログ

2018年3月14日 一斉に下ごしらえです、マグネットのぷちトランク

今日はホワイトデーみたいですけどもね?
いいことあったでしょうか。

よもやま話はさておき、こちらオーダーメイドの制作中で~す。
こげ茶のマグネットのぷちトランクです。

ベルトループの取り付け準備ができました
ベルトループの取り付け準備ができました

ち~っちゃいベルトループ、6つ裁断しましたよ。
昨日、まず正方形に切ったよ~って言ってたやつ。
この小ささで、抜き型を使ってないにしては、綺麗でしょ?

7パーツの組み合わせです
7パーツの組み合わせです

底のマグネットパーツは完成ですね~。
この形になるまでには、あ~でもないこ~でもないって紆余曲折ありまして。
開閉できるトランクにすることと磁力を強くすることとを両立させるための形です。

持ち手も工夫が効いてますよ~
持ち手も工夫が効いてますよ~

さて、続いては持ち手を作ります。
ここもなかなかに手間がかかるポイントです。

…ところで、那須でも暖房要らずの最高の季節が始まりました~。
窓あけっぱなしで作ってられるんですよ~。いぇ~いっ。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください