カテゴリー
ブログ

2018年3月13日 オーダーメイドのぷちトランクのマグネットをつくるゾ

さあ始まりました。
オーダーメイドのぷちトランク作り、スタートで~す。

いつも黒革で作ってるマグネットの色違いです。
こげ茶の革でこしらえますよ。

事情があってゆっくり作らせて頂きますが…
その分、作り方もじっくりお話しできると思うんですよ~。

初手はいつもの裁断です。
いつもここから。例外もあるけど。

正方形にしてからだと綺麗なベルトループが切れまして
正方形にしてからだと綺麗なベルトループが切れまして

小さい正方形に切った革は、ベルトループのパーツです。
これは前回から始まった工夫なんです。
いったんこうすることで正確に切れるなって思いまして。一工夫ですよ。

マグネットのぷちトランクのパーツ一覧です
マグネットのぷちトランクのパーツ一覧です

切りだして並べれば、いつもながらの多さ。
果が多いと書いておびただしいです。

新たなアトリエの窓の張り紙です
新たなアトリエの窓の張り紙です

…ところで話変わりますが、ちょっくらびっとアトリエの窓の張り紙を新しくしました~。
「変った革細工」とねっ。革だけに。突っ込み待ち。

こういうものをデザインするセンスはまるで無いんですよね。
せめて好き放題でいってみよ~。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください