カテゴリー
ブログ

2017年11月26日 ヌメ革100%のぷちスニーカー

11月最後の週末、いかがお過ごしでしょうか。
いや~っ、もう師走ですね~。

いつも季節感の無いものばっかり作ってますけどもね。
この時期には、プレゼント用のご依頼もけっこう頂くんです。
なので、ご相談はぜひお早めにお願い致します。(切実)

生成りのヌメ革だけで作るぷちスニーカーです
生成りのヌメ革だけで作るぷちスニーカーです

さて、小さなちいさなヌメ革のパーツが並びます。
昨日お見せした靴底の型紙の続きですよ~。

作るのはマグネットのぷちスニーカーなんですけどもね。
いつもと違うポイントが2つ。

まず、素材。
生成りのヌメ革だけで作ります。

これはね~、珍しいと思いますよ。
実際どうでしょね?
人間サイズでもミニチュアでも、生成りのヌメ革だけで作った靴なんて、見たことありますか?
それっぽい靴なら、よくありますけども…

私は一度あるんです。人間サイズで。
それも販売はされてなくて、展示用だったと思う。
芸術品みたいな扱い。

そして第2のポイントはサイズ。
“ピュアニーモ”という人形の足に合わせます。
というのも今回は、ブライスの可愛らしい写真でおなじみの櫻さんからのご依頼なんです。

「飛行少年」シリーズの靴とカバンを作ります
「飛行少年」シリーズの靴とカバンを作ります

ちなみにですが、別件のぷち肩掛けカバンも一緒に作ってゆきたいと思いま~す。
同じ「飛行少年」シリーズなので、雰囲気でると思うんです。

にほんブログ村テーマ ブライス♪へ
ブライス♪

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください