カテゴリー
ブログ

2017年11月25日 完成、オーダーメイドのグランデサイズのカップスリーブ

完成です。
オーダーメイドのカップスリーブです。

今回のポイントはズバリ、サイズ。
いつもは市販の紙コップに合わせて作ってるスリーブですが…
スタバのグランデサイズです。

いつもならショートサイズしか頼まないんですけどもね。
今回の制作のためにグランデのラテを注文してカップをゲットしました。
ちなみに2枚目の写真では、左がショートで右がグランデですよ。

やっぱり現物のカップから採寸した甲斐がありまして。
ぴったりに出来あがったと思うのです。
いかがでしょうね。

ドリンクが重くなるので、取っ手の縫い付けも2重から3重に補強しました。
2重でも大丈夫に思ったのですが、念のためです。
カップに水を入れてテストもしました。

オーダーメイドのご依頼を頂き、制作の幅も広がりました。
このスリーブをお使いになることでコーヒータイムがより豊かになりますように。
ご依頼ありがとうございました。

…さて、続いてもオーダーメイドのご依頼です。
マグネットのぷちスニーカーを作りますよ~。

“ピュアニーモ” の足に合わせた靴底の型紙です
“ピュアニーモ” の足に合わせた靴底の型紙です

まず型紙を描きましてね。
“ピュアニーモ”という人形の足のサイズに靴底をカスタマイズしてこしらえま~す。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください