カテゴリー
ブログ

2017年11月18日 システム手帳で「壁」作り?&オーダーメイドのカップスリーブ作りスタート

…えっと、明日は一日お休みにしようと思います。
「毎日日曜日みたいじゃん」とか言わないでね。
しょぼくれちゃうからね、生来の小心者なので。

表紙の端を45度に漉き、45度に縫い穴を開けます
表紙の端を45度に漉き、45度に縫い穴を開けます

さておき、オーダーメイドのシステム手帳の続きです。
ガラッと雰囲気変わったと思います。いかがでしょうね。

4部構成とお話しした制作は、第2部の「表紙・背表紙」作りを越えました。
第3部「壁」作りに入ってま~す。

表紙の端を斜め45度に漉き、さらに45度に縫い穴を開けてます。
ほんと~に苦手な工程でしたけどもね、場数でカバーです。

「壁」のパーツは24枚。写ってるのは半分です
「壁」のパーツは24枚。写ってるのは半分です

そして壁になるパーツ達ですよ。
写ってるのは半分だけで、総数24枚の小さなパーツを組み立てま~す。

グランデサイズに適したスリーブ作りのため、現物のカップをゲットです
グランデサイズに適したスリーブ作りのため、現物のカップをゲットです

一方、カップスリーブの制作のご依頼も頂きました~。
スタバのグランデにサイズを合わせます。

カップの現物がなきゃ話にならないってことで、ゲットして来ました~。
採寸して、型紙作りからです~。

…ではでは、明日はお休みで明後日から制作再開で~す。
結構よく覚えてるのですが、7月15日以来のお休み。
まあねっ、いつも仕事もしないで作ってばっかりいるんですけどもねっ。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください