カテゴリー
ブログ

2017年10月19日 仕込み中、ぷちスニーカーの初挑戦と黒革のブックカバー

すっかりお寒いですけども、体調なんて崩していませんか。
こちらはものもらいもらったみたいなんです。
月曜に久しぶりに徹夜したのがダメだったみたい。

さておき、今日も楽しく作ってま~す。
ぷちスニーカーと、黒革のブックカバーも仕込んでます。

黒革のブックカバーとぷちスニーカー作りの模様です
黒革のブックカバーとぷちスニーカー作りの模様です

えっと、ぷちスニーカーは売りものじゃ無いです。
でもとっても大切な制作。

直径わずか1.5ミリのハトメリングと、溝を刻印した革の靴底です
直径わずか1.5ミリのハトメリングと、溝を刻印した革の靴底です

なんと直径1.5ミリのハトメリングを使っとります。靴紐の穴に。
仕入れたばっかりなので、テストも兼ねてますよ~。

さらに靴底。
マグネットの代わりに革で作るとき、どうも溝が綺麗に入らないな~って思ってたんです。

なので、今回はアルミの定規を木槌で叩きこんでみ~ましたっ。
打刻とおんなじ要領ですね~。
初挑戦にしては良い塩梅じゃないかな?

…ところで、ものもらいって人にうつるものじゃないって知ってました?
なんでものもらいって言うんだろ~?

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください