カテゴリー
ブログ

2017年8月28日 生成りのヌメ革のブックカバー作り。今日も頑張って生きてます…

どうもどうもこんばんはっ、最近ちょっと落ち込み気味の To Be だよっ。
しょうがないんだよね。
人生山あり谷あり、月夜の晩ばっかりじゃありませんよ。
底なし沼にも底はあるってさ。

生成りのヌメ革のレザー蝶番のブックカバーを作ります
生成りのヌメ革のレザー蝶番のブックカバーを作ります

そんなわけでね、今日も楽しく作ってま~す。
も~久しぶり。
久しぶりに生成りのヌメ革でブックカバーを作り始めました~。

ほらさっ、作品の種類が増えてきまして。
作るスピードはカメで。
人気の品でも一周回って補充するのに時間が掛かるようになりまして。てへっつって。

ここだけの話、やっぱりナチュラルの革は作るの大変。
ものすごく吸収の良いスポンジみたいなんです。
でもって、ものすごくシミも目立つんです。
薄~い手袋して作る人もいるくらい…

ぷちマグネットもコツコツ補充を進めます
ぷちマグネットもコツコツ補充を進めます

とまあ苦労話はさておきまして~。
マグネットのぷち飛行帽も完成してま~す。
この作品は私も大好きっ。ワクワクするよね~。

とまあ空元気を出しまして~。
9月9日のアトリエマルシェ(https://your-sidedoor.com/event/20170825/)の告知もコツコツやってま~す。
地域のイベントサイトに登録したり、協力してくれそうなお店にお話に行ったり。
ネットとリアルどっちが良いかじゃ無いかんねっ。両方大事。
…あれっ、案外元気だね私ね。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください