カテゴリー
ブログ

2017年8月15日 完成 “レザー蝶番のシステム手帳・A5サイズ Red”

完成です。
“レザー蝶番のシステム手帳・A5サイズ Red” で~す。

過去最大のA5サイズも2つ目ってことでねっ、作る大変さにも大分慣れて参りました~。
それじゃっ、ちょっくらびっと解説などいってみヨーカドーっ。

作りはシンプルなA56穴のシステム手帳です。
用紙はちょっとした文房具店で売ってます。
様々な罫線や予定表の用紙があります。

それどころか、インデックやらペンホルダーやらクリアケースやら豊富ですね~。
組合わせで自由に出来るからこそのシンプルです。

そうそう。
内側に天然素材らしからぬ直線の痕があるのもお気づきでしょうか?
これは大きい漉き機で一気に2ミリ厚に切った痕ですね~。

写真では分かり難いですけれどね、表側にはツムジもありますよ。
手にとってもよ~く見ないと分からないけど、結構珍しいです。

ちなみにバインダー金具をネジ留めにしてるのは、交換修理を見越しております。
見るからに繊細な金具でしょ?
一番壊れやすいですからね。
壊れたら終わりでは、タンニンなめし革がもったいないです。

長く使って経年変化を楽しんで欲しい。
そんな思いで “Your Side Door”。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください