カテゴリー
ブログ

2017年5月28日 続いてマグネットのぷちキャペリン帽子で~す

今まさに巣立ちのとき。
日々見守ってきたツバメの巣ですよ。

見守ってきたツバメたちが巣立ちます
見守ってきたツバメたちが巣立ちます

ヒヤヒヤドキッチョですよっ。クルクルバビンチョですよっ。
何度も墜落しそうになりながら飛ぶ練習をしております。
…でもまだ一羽は巣の中ですね~っ。

そんなわけでね、こちらも頑張って作っていきたいと思いま~す。
続いてもぷちマグネット。

マグネットのぷちキャペリン帽のパーツたちです
マグネットのぷちキャペリン帽のパーツたちです

今回はキャペリン帽で~す。
広いブリムの内側をマグネットにできるから、けっこう磁力も強めに作れます。

リボンの飾りです
リボンの飾りです

な~んといっても目を引くのは赤いリボン。
切る、漉く、貼るの3工程でリボンの形になりますよ。
指輪みたいでしょう?
ちっちゃい子だったらね、リボンの指輪だけでも喜ぶかもね~。

…ところで今日はさ~っ、ツバメの巣立ちを見られてラッキー。
フィリピンでも台湾でも埼玉でも元気に渡って行けるといいなっ。
でも…ちょっと寂しくなるね~。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください