カテゴリー
ブログ

2017年5月22日(第二部) あの手この手のカップホルダー作り

はいどうもどうもこんばんはっ、今宵もあなたの晩酌仲間 To Be だよっ。
いや~暑かったですね、月曜から。
今日はくたびれたんじゃないでしょうか。

さて~っ、こちらは4つめのカップホルダー作りの続きですよ。
縫えば完成ってとこまでやって参りま~した~っ。

試行錯誤した取っ手も4つ目はこんなに綺麗
試行錯誤した取っ手も4つ目はこんなに綺麗

ポイントはやっぱり取っ手。
革を4枚重ねで作ってます。

1つめは、外側の2枚だけ吟付き革を使いました。
2つめで4枚全部を吟付き革に変更。
3つめではそれぞれに縫い穴を開けてから接着しました。
…でも、写真の通り亀裂が入ってしまったんです。

そして4つめ。
接着の順番も検討し直しまして~っ。
いよいよ綺麗な取っ手がで~きあがりま~した~っ。いぇ~いっ。

やっぱ諦めないことですな。
「潔いのと投げやりなのは、似ているけど違うんだっ」(by 3月のライオン)
「七スリップ 八ゲラップ」(by ルー語)

4つめの取っ手を見たっくれさっ。
売りものとして一つ作ってみたいと思えてくるよ~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください