カテゴリー
ブログ

2017年5月5日 制作快調、レザー蝶番のキーケース

いや~、困りまして。困ったな~…
連休にピッタリのギャグを探してダジャレナビを見てるんですけどもね。
「連休ベリーマッチ」しか無いんです。

いいやいいやっ、真面目にいこう。
そんなわけで、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。

蝶番のキーケース作りは気合の前進です。
下ごしらえがすっかり済みま~した。

細く加工したヤスリで革の蝶番を削ります
細く加工したヤスリで革の蝶番を削ります

手に持ってるスティックはヤスリです。
市販のヤスリを縦に3分の1の細さに割って作ったオリジナル。
これで革の蝶番を削って噛み合わせを整えます。

5つのパーツが革の蝶番でつながっています
5つのパーツが革の蝶番でつながっています

削りたらなければ差し込めないし、スカスカでもいけない。
…で、調整した蝶番を差し込めば、まるでひとつながりのパーツのようじゃあ~りませんか?
お互いの隙間がピターッと埋まります。
これだけピッタリなら、心の隙間まで埋まるかも知れませんゾ。
行楽日和が続くゴールデンウィークのように、キーケース制作も快調で~す。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください