カテゴリー
ブログ

2017年4月27日 次はネコペン立ての出番ですよ

こんにちは、飛べない方の To Be だよっ。
今日からまた新しい制作がは~じま~るよ~っ。

厚さ1ミリの革をデザインカッターで切り抜きます
厚さ1ミリの革をデザインカッターで切り抜きます

というわけで裁断したのはネコちゃんです。
次はネコペン立てをこしらえていくよ。
毎度まいど黒革っぽいですが、色はネイビーです。初ですよ~。

ネコペン立ての革の一揃いです
ネコペン立ての革の一揃いです

抜き型でスポ~ンッと抜ければ簡単なんですけどもね~。
…でもでも、一つひとつほんの少しずつ形が違うってのもイイよね、きっと。
それにちょっと楽しそうに見えるかも知れませんが、ちょっと楽しいです。

昨日から水に浸していた手作り革クリームの実験の革たち
昨日から水に浸していた手作り革クリームの実験の革たち

そうそう。
3枚目の写真は手作り革クリームの実験の続きです。
一夜漬けにしたところ、水が紅茶のような色になりやして。
赤や黄色の染料が溶けだしたかなっ?
ぐふふふふっ、来月はちょっくらびっと変化が見られるかな~?

さておき、コツコツ作品をそろえてゆきますよ。
オープンアトリエ初日を目指して~っ。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください