カテゴリー
ブログ

2017年4月18日 まもなく完成、レザー蝶番の名刺入れ・ふくよかバージョン

ちょっと肩の調子が良くなってきましてね。
夜なべを短くしたんです。
われながら軟弱だな~って思いつつ。

でもさっ、これで分かりましたよ。
今の体力だと一週間ほどの夜なべでおじいちゃんの様になるんですね~。
よゐこの濱口がデビュー当時にやってたロボコントみたいになる。
…すごく急ぐときは、それも計算に入れれば良いわけですよねっ。
「…残り5日か…イケるっ」みたいな?

さておき、名刺入れ作りがいよいよ終盤ですっ。
ぷっくり成形した革を縫いました~。

本体とポケットにそれぞれ縫い穴を開け、縫い合わせます
本体とポケットにそれぞれ縫い穴を開け、縫い合わせます

これ結構難しいんですよっ。
本体とポケットそれぞれに縫い穴を開けて、縫い合わせるの。

最後の仕上げを残すのみです
最後の仕上げを残すのみです

例えばね、そういう作り方を指南してるような本って少ないんです。
あるのは…ミニチュア作りの本くらいなもので。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください