カテゴリー
ブログ

2017年4月8日 革の蝶番の接着完了です

楽しい週末をお過ごしでしょうか?
雨がちで薄すらぼんやりの、こちら那須ですけどもね。
今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。

さあ赤いブックカバー作りの続きですよっ。
革の蝶番の接着が済みまして、ここも乾燥を待ちますよ。

革が裂けること無く蝶番の成形が済みました
革が裂けること無く蝶番の成形が済みました

こないだのシステム手帳作りのときは革が裂けました。おぼえてるかな?
やっぱりこの革はオイルが抜け気味で硬めなんだよねっ。

「この種類の革は」とか「このなめし方の革は」ってことじゃないですよ。
この1枚の個性ですね。
でも今回の蝶番作りはOK牧場。ペースもイイねっ。

DASH部屋のベランダから桜が見えます
DASH部屋のベランダから桜が見えます

ちなみに、夢のアトリエ&ショップ作りが進むDASH部屋のベランダからは、大きな桜の樹が見えます。
ビルの隣に幼稚園がありまして、その駐車場の桜。
いよいよ咲き始めました~。
こんだけ近くに桜があるっていいもんだなぁ~。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください