カテゴリー
ブログ

2017年4月4日 時を忘れてブックカバーを縫う春の日

夢のアトリエ&ショップ作りが進むDASH部屋にて。
窓全開で心地よく手縫いの春の日。時間を忘れます。

そんなわけで、一気に縫い上がってますよっ。
ネイビーのレザー蝶番のブックカバーで~す。

手縫い完了です
手縫い完了です

いかがでしょうか?
ミニチュア作りの手法を取り入れましてね~。
理想のステッチにかなり近づいた手ごたえアリなんです。

サイズは文庫本用ですけどもね。
手縫いなので結構時間かかりますよ。
でも、どちらかと言うと縫うのは得意な方でして。

残すはコバ(裁断面)の仕上げです。
蝶番の凹も磨いてゆきますよ~。

最後の仕上げが始まりました
最後の仕上げが始まりました

まもなく完成です。
ず~っと下ごしらえ長くって。
下ごしらえが済んだら、あっという間に完成しちゃう。

何でもそんなものかもな~って思うんです。
生きてれば、大変なことも苦労することもありますけどもね~。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください