カテゴリー
ブログ

2017年3月27日 下ごしらえは仕上げでもあり

こちら那須は冷たい雨の月曜日。
でもでも、聞いた話では寒さは今日まで。
「よし、この戦いが終わったらあのこに会いに行くんだ」(冷え症のおじさん/談)

そんなわけで、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
ブックカバー作りの続きですよっ。

ゴム板を重ねた疑似の回転台です
ゴム板を重ねた疑似の回転台です

ゴム板を重ねて疑似回転台のようなものを用意しまして。
地味~な下ごしらえを進めます。
床(トコ:裏面)磨きとかね…。
だけどココが大事なとこ。トコだけに。
(↑ダジャレじゃ無いですよ、念のため)

床を磨く、コバをヤスる、下ごしらえが続きます
床を磨く、コバをヤスる、下ごしらえが続きます

下ごしらえですが、仕上げとも言えます。
そして、すべての工程は一度きりしか無いんです。

「すべての瞬間が一度きりなのと一緒さっ」(地獄のミサワ風。イラっとした?ねえねえちょっとイラっとした?)

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください