カテゴリー
ブログ

2017年3月22日 縫い上がり・バイブルサイズのシステム手帳

那須は季節の変わり目の強い風。
今日もチョロチョロとカバ親子の“つくばい”の水音がDASH部屋に響きます。

カバ親子のつくばい
カバ親子のつくばい

さて、一気に縫い上げましたよ。
システム手帳のバイブルサイズ。

手縫いの中でも基本の平縫いです。
2本の糸で螺旋状に縫っていく方法。

バイブルサイズのシステム手帳が縫い上がりました
バイブルサイズのシステム手帳が縫い上がりました

これ、なかなかに優秀でして。
例えば縫い糸が切れても、そこからほつれたりしないんです。

良く考えたよね、昔の偉い人。
さすが革で武具やら馬具やらを作ってきた歴史を感じます。

さ~、まもなく完成ですよ~っ。
失敗もあったけど、良い仕上がりになる予感です~。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください