カテゴリー
ブログ

2017年3月20日(第二部) ぷちスニーカーと帽子の下ごしらえ

こんばんはっ。貴重な連休はいかがでしたでしょうか。
独り静かにウィスキーを傾ける真夜中のダンディー、 To Be (ほんとは陽気)ですっ。

さて、コラボアクセサリー用の制作が続きますよ。
小人サイズの靴や帽子たちです。

帽子のツバになるパーツです
帽子のツバになるパーツです

手にしてる三日月型のは、帽子のツバになるパーツです。
ぷちシリーズの帽子は基本、ツバの裏にマグネットを仕込みます。

でも、今回はマグネット不要とのことでねっ、両吟面の特別製のツバにしてみま~したっ。
念のため、両吟面ってのは革の裏を貼り合わせて表裏を無くした超絶・贅沢な仕込みのことだよっ。

居酒屋メニューで例えれば、ホッケの背中側の骨が無くて食べやすいとこだけアレして残すみたいなものですぞぃっ。

ぷちスニーカーとぷち飛行帽のパーツたちです
ぷちスニーカーとぷち飛行帽のパーツたちです

…余計な話はさておき。
ぷちサイズのスニーカーと帽子の下ごしらえが済んだとこです。

なんとなくなんだけど…
この2つは、一緒に完成させたくて。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください