カテゴリー
ブログ

2017年2月15日 コバの削り上がりです。オーダーメイドのブックカバ

とびっきり美味しいお菓子を頂きまして。
気分はルンルン。
「今なら、出来るかもしれない…」
などとカメハメ波のポーズをしてしまう昼下がりの To Be です。

そんなわけでね、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
オーダーメイドのブックカバー作りの続きです。
縫い上がりまして、仕上げに入ってますよ~。

コバ(裁断面)を丸く削っています
コバ(裁断面)を丸く削っています

コバ(裁断面)にヤスリを掛けました。
クルッと丸っこくなったでしょう。

好みもあるとこですけどもね。
どのくらい削るかは。
グ~っと深く削る方だと思います。
よい意味で、手作り感が出ますので。

思いのほか時間が掛かったのは、やっぱり厚み。
基本で4ミリ。最大部で6ミリの、厚み。

最後の仕上げ、コバ磨きを残すのみです
最後の仕上げ、コバ磨きを残すのみです

続いては最後の工程、全周囲を磨き上げてゆきま~す。
まもなく完成ですよ~。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください