カテゴリー
ブログ

2017年1月18日 ネイビーのアニリン革、入荷しました~

♪にゅっ にゅっ 入荷っ し~まし~たよ~。
(入荷の唄 作詞作曲:戸辺義昭)
ネイビーのアニリン革っで~す。

北米産ステア 栃木レザー社製 アニリン革・ネイビー
北米産ステア 栃木レザー社製 アニリン革・ネイビー

今回も比較用に のどごし生(350ml)を置いてみました。大きいでしょ~っ。
ひょっとしたら、こないだの赤い革との向きの違いに気付かれるかも知れませんね。

なんとな~く牛を横から見た姿に見えますかね?右向きで。
赤い革は左向きでした。

この牛の左右どちらかの革を半裁といいまして、取引の基本サイズです。
趣味で作るには大き過ぎなので、手芸店ではさらに細かく切って売ってます。

それはさておき、これでネイビーの制作も本格的に進められます。
オーダーメイドの名刺入れ作りで、赤とネイビーの2つ作っております。

赤とネイビーの2種類の名刺入れを作っています
赤とネイビーの2種類の名刺入れを作っています

さすがに赤と進捗ひらいちゃってますね。
赤い方は蝶番まわりの仕込みとか、かなり進んでます。
さあはりきって参りましょ~っ。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください