カテゴリー
ブログ

2017年1月16日(第二部) 開始です、オーダーメイドの名刺入れ作り

どうもどうもこんばんはっ。
数日ぶりに今宵も貴方の晩酌相手 To Be だよっ。

いや~っ、道がツルッツル。
いや、トゥルットゥルですね。
ちょっと出てまして、夜9時ごろ帰って来たんですけども、ヒヤヒヤでした。
こんな良いは、温かくしてお湯割りでもどんなもんでしょう…

さてっ、新たに こしらえ始めてますよ~。
オーダーメイドの名刺入れお2つっで~す。

赤&生成りのヌメ革。
そしてネイビー&生成りのヌメ革です。

ネイビー以外の革の裁断が済んでいます
ネイビー以外の革の裁断が済んでいます

…1枚目の写真で「ネイビーの革を切っていないね?」って思ったかも知れません。
「なんでっ?」って。
実は仕入れ待ちなんです。

いやいやいやいや、大丈夫ですよ。
今回は自信をもって大丈夫。
信頼ある業者さんから明日の発送予定です。

…赤色の革の仕入れが滞った件もありましてね。
安定した仕入れは、最重要項目の一つ。

良い革を半裁で仕入れる方針です。
半裁っていうのは、一頭の半分。左右の半分ってことで、結構大きいです。

反省して半裁ですよ。
反省だけに半裁で・す・よっ。
(↑おやじギャグじゃ無いですよ)

さておき、今回お作りするのは夢工場のハイエンド仕様です。
ミニチュア作りのノウハウを利用して、縫い穴の位置まで全指定。言わば逆輸入的な技法。

型紙で既に縫い穴の位置を指定しています
型紙で既に縫い穴の位置を指定しています

正直、ぷちブーツやぷち帽子作りがこんな形で役立つとは思いませんでした。
塞翁が馬ですね~。

地面がトゥルットゥルなことでも、なぜか素敵なことが起こるやもしれず…
♪トゥクトゥ~ンッ みたいな?
♪あ~の~日 あ~の~時 あの~場っ所で~ みたいな?

でもでも、どうぞ足元にお気を付け下さいませ。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください