カテゴリー
ブログ

2017年1月6日(第二部) マグネット “飛行少年のぷちパイロットキャップ ” の型紙とパーツたち

「冷え症」の のりピー語があったら、きっと「ピえしょう」だと思う…
…はいっ。
そんなことを考えながらねっ、花金(死語)の夜も作り続けている貴方の To Be です。

さて、ついに始まりました~。
マグネット “飛行少年のぷちパイロットキャップ ” の型紙とパーツたちで~す。

飛行帽の耳あてと首あてになるパーツです
飛行帽の耳あてと首あてになるパーツです

…そうそう、いきなり ピえしょう の話をしたのはね、もう冷え症がキツクって。
足の指とかもう痛みを感じるレベルなんだ。
そりゃあ、冷え症の のりピー語も考えるってもんです。

さておき、マグネットの飛行帽づくりですよ。
これはかっちょいいのにしないとね~。
ぷちマグネットシリーズ第2段の華になると確信してますので。

でっ、ポイントは飛行帽の形です。
ツバが無いんですよ。まっとうに作ると。
…無いんです。
マグネットシートを付けられるところが無いんです。

そこはトンチのヒネリどころ。
いかにして、それらしく見えるか。
ミニチュア作りだけにある悩み。

いかにしてそれらしく作るか。
いかにして冷え症と楽しく付き合うか…

マグネット “飛行少年のぷちパイロットキャップ ” の型紙とパーツたち
マグネット “飛行少年のぷちパイロットキャップ ” の型紙とパーツたち

…お任せ下さいませ。
このわたくしめに、お任せ下さいませ。

「ピえしょう」を一瞬で閃いたがごとく。
ぷち飛行帽の型紙も一気に仕上げました。
こういうときは、良いの出来ちゃいますよ~。
…説得力ないかな?

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください