カテゴリー
ブログ

2016年12月18日 「こらっカツオっ」ってテレビを見ると落ち込むっていうアレ

夜も更けて参りましたね。
日曜が終わる寂しさってあるじゃないですか。
「こらっカツオっ」ってテレビを見ると落ち込むっていうアレ。

なんつ~のかな~。
年の瀬もここまでくるとどうでもいい感じしませんか。
むしろ忘年会やクリスマスの予定で胸いっぱい?みたいな。

…さておき、まもなく完成ですよ~。
新しい仕様の名刺入れ。
ヤスリ掛けがすっかり済んだところを撮りました。

コバ(革の裁断面)のヤスリ掛けが済みました
コバ(革の裁断面)のヤスリ掛けが済みました

特徴的なのは厚みですね~。
素材の革をふんだんに使ったボリューム感です。

ウィスキーのお湯割りなどいただきながら見てるわけですけどもね。
「ふくよかだね~っ」っつって。
「厚みも味わいもふくよかだね~っ」って。

革の蝶番もしっかりしています
革の蝶番もしっかりしています

この感じ…なんか久しぶり。
ほらっ、しばらくの間さ~、薄くつくるのを重視してたもんで。
厚みのあるコバ(革の裁断面)も魅力だな~ってあらためて感じます。

でもでも、そこは個人差もあるよね。
それに2種類の革を斜め漉きしてつなげる技法は用いてますのでね。
いろんなこと試してみて良かったかも。

問題はねっ、材料費が掛かるのでお値段もそれなりになること?
そこは竹を割ったように決めるしかないでしょね。

…あとは裁断面を磨き上げて完成です。
厚みのあるコバ(革の裁断面)は、磨くと独特の味が出ますよ~。

忘年会やらクリスマスやら、楽しい週になりますように~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください