カテゴリー
ブログ

2016年11月24日 手作り革クリームを作るゾ⑤完成…そして「オレ達の冒険はまだまだこれからだっ」

完成です。
“Your Side Door” オリジナル革クリームっで~すっ。

いや~っ、本当についさっきまで戦ってまして。
3度失敗を繰り返した末につかみ取りました~。

なにが大変ってさ。
今まで、乳化っていうのを間近に見たことが無くって。
もちろん卵が油にも水にも溶けるってのは見てますよ。

…段違い。
乳化させる手間が雲泥の差。月とすっぽん。ヒョウタンから駒ですよ。
明日は…いやっ、明日か明後日は筋肉痛確定です。

乳化した瞬間。
「うわっ」って声が出た。
感動した。

そしてねっ、胸を張って「ホホバオイルが主原料です」って言える革クリームがで~きま~したっ。
保存料も使ってるけど、自主的に化粧品の基準を守りましたよ~。

これなら、風呂上がりにウィスキーでも飲みながらね。
楽しみの一つとして革のお手入れが出来ますよ。
中身が分かってる安心感?
「革も潤って幸せだね~」なんつってね。

これから、テストですよ。

実際に革に使ってみてどうか。
腐ったり酸化したりしにくいのか。
本当に大切なのはそこですから…
「俺たちの冒険はまだまだこれからだっ」。

…でもでもっ、今日はもうギブアップ。
もし貴方がそばにいたら「ウェ~イっ」つってハイタッチして晩酌ですよ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください