カテゴリー
ブログ

2016年11月8日 言葉に出来ない

噛み合わせを確かめながら削ります
噛み合わせを確かめながら削ります

どうもどうもお元気でしょうかっ、 To Be です。
1日2回の更新が続きましたけどもね、今日から1回に戻りたいと思います。

さて、引き続きオーダー品のシステム手帳づくりで~す。
接着が済んでヤスリ掛けに入ってますね~。

本当に一本いっぽん、噛み合わせを確認しながら削ります。
どういう塩梅に削るかは、正直、言葉に出来ません。

こころ 哀しくて 言葉にできない…っというわけではなくってね。
たとえば料理番組で「ほど良く煮えましたら~」みたいなものなんです。

削り上がりの様子です
削り上がりの様子です

ところで昨夜「長く使えないからスマホケースは作らない」みたいなお話をしましたけども。
システム手帳にはそれを解決しちゃう可能性も感じてるんです。

パーツが面白いんです。
市販されてるパーツ。

いろんなサイズの用紙やポケットばかりじゃありませんよ。
定規に計算機にタブレットパソコン。
挙句の果てにはスマホケースもあるからね~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください